<
なんかあっという間だったなぁ
これからはこの🏠に住むんだ…感慨深いなぁ…
総合的にはいい家建ったなって思ってます

あれそういえば

タマの保険の人が話ししたいって先週行ってたのにあれから連絡ないなぁ

設備説明

設備はしっかりしてたなー
IH、聞いてると使えるのか不安だったが、触ってみたら簡単そう!わほほーい!
エコキュート、意味不明。使って覚えるわ。エコキュート自体も使って教育される仕様みたい
ヘムズ?よくわかんない。使わなさそう
浴室乾燥、室内物干しの部屋あるからなるべく使わないようにしたい。換気はするけど
カップボードに排気機能?があって驚いた。すごいね
24時間換気。リビングはさらにプラズマクラスターがついてます!電気のスイッチの所にそれのオンオフスイッチがあった。リビング入口のスイッチ多すぎやばい。
トイレ、まじ全自動。蓋勝手に開いてそのまま時間経つと勝手に閉まる。立つと自動で水流れる!タンクレスだしすげー
風呂はクレイドル浴槽で早く入りたい〜

施主検査じゃないことは置いといてわくわくしたよ
早く使いたい!

施主検査

今日は施主検査でした。
午前にタマホームの営業所で住宅ローンの契約して
午後に新居で施主検査
ってな段取りでした
午前の契約に必要なものがぜんっぜん足らず銀行の方や行政書士の先生に迷惑かけました
でもうちらは営業さんに言われたのを持って行ったんです
この用紙もらいました?って銀行の方に見せてもらった用紙はそれ以上に持って来るものが書いてあってそんなの見せられてないしむしろ電話で言われただけだし
今日契約できないと引渡しを延長しなきゃならなくなるわけで
向こうの人は焦りまくり
ほんと営業なんなん?
私たちが何も聞いていないように、銀行の人も行政書士の人もなーーんにも聞いてないよ。今日ぶっつけ本番できてるよって言ってて全員営業さんを怒ってました




午後の施主検査
施主検査って普通ミスとか傷がないか調べることじゃないの?
そんなの一個もやってないんですけど
設備の使い方を一通り説明されて
前から何回か入って疑問に思ってたことを聞いて終了
仕様が所々違ってたのを自分で勝手に探して公務の人呼んで指摘するってこれなに?施主検査なのこれ?って感じでした
そしてさっきの住宅ローン契約で足らない書類を新居まではるばる持ってきてくれた銀行やさんほんとありがとうございます

タマはまじクソだわ
営業が一緒に立ち会わない時点でおかしいわ
うちらが文句言うのわかってて逃げてるとしか思えんわ

住宅ローンの契約

今日わかった
タマの営業はほんと適当でクソだということが

Powered by FC2 Blog